FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一方そのころ関西では

16日から18日にかけての空白の3日間、オレは高校の修学旅行で京都・大阪に居たのだった。天に召されたN902iに代わって新しく導入したAdvanced/W-ZERO3[es]で撮った画像を中心に、適当な旅行レポを書いてみよう。レポ全体で40枚近い画像があるので、エントリ…

ハチクロ傑作選がやってた

ドラマ版の放映に合わせて、以前ノイタミナ枠でやってたハチクロのアニメが深夜帯に再放送されている。たぶん今放映されているのはシリーズの第一期だと思われる。甘酸っぱすぎるストーリーは眠い目をこすりながらテレビの前に座っているオレには少し沁みる…

評価したい、されたい話

ネットって凄い。そこらじゅうに「これはすごい」が溢れているし、そこらじゅうに「これはすごい」を生み出す人がいる。プログラミング大会で知り合った人たちがウェブサービスを発表して一躍有名になっているのを見て、本当にそう思った。無論、有名ってい…

情オリの本選申込書ががが

情オリ本選招待状ががが 今見たら1月15日必着だった!! もう郵送じゃ間に合わないじゃん!仕方ないから明日学校の帰りに新宿まで行って直接投函してくる。何やってんだオレ、流石だなオレ。

お届けモノです

久々の読書カテゴリ。欲しいと思っていた本2冊がついにAmazonから届いたよ! まず『数学ガール』の最初の数ページを読んで思ったこと:これなんて数学的ギャルゲ?数学ガール (数学ガールシリーズ 1)作者: 結城浩出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティ…

ねみんぐ!を応援してみる

web

サービス仮開始 - 命名日記 - ねみんぐ!開発者blog 以前からひっそりと進捗を見守っていたプロジェクト『ねみんぐ!』が遂に公開された。サービスの概要は「ユーザーからアップロードされた画像をネーミングする」というもので、過去にアップロードされた画…

困難版ハノイの塔を解いてみた

「困難版ハノイの塔」とは、深夜の『コマ大なんとか』とかいう番組で取り上げられていた変形版ハノイの塔のこと。昨日の授業でこの問題の話が出てきたので、いっちょプログラムを作ってみた。 あうとらいん この問題は有名な「ハノイの塔」というパズルをベ…

何度でも 何度だって

<中二病>ときどき色んなことがよく分からなくなるときがあって、そういうときは適当にあがいてみたり、あるいは何もしないでじっと状況が好転するのを待ってみたりする。『よく分からなく』なっている間は、他人と話をしていてもどこかズレているし、外との…

2日遅れの初夢

day

誰もいない放課後の教室で、見知らぬ女子と2人きり。そんな夢を見てしまった。中二病の末期症状ではあるまいか。今では女子の表情も発した言葉もまったく思い出せないけれど、夢を見ている間だけ感じていたどうしようもない幸福感だけは微かに思い出せる。朝…

とっくに明けました

明けてから30時間ぐらい経ちましておめでとうございます。今年もこんなぐだぐだな感じでよろしくです。オレはと言えば、去年の元日と同じく年が明ける瞬間は地球上にいなかった。いまどき小学生ですらやらない、携帯で時報を聞きながらカウントダウンと同時…