FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

2014-01-01から1年間の記事一覧

ラブライブ! Advent Calendar 2014 4日め

長いから3行で要約: ラブライブ! Advent Calendar 4日めです。 そらまるに手を振られた結果声優イベントによく行くようになりました。 イベント楽しいです。5th楽しみです。 はじめに ラブライブ! Advent Calendar 2014 4日めです。3日めは@_odoriさんで…

ラブライブ!2期・感想まとめ後編

前編(第1〜7話)の続き。後半の方には比較的長めの感想の連投がある。

ラブライブ!2期・感想まとめ前編

第1話から毎週感想をだらだら呟いたので,自分で見返す用にまとめておく。各話のあらすじとかは後から追記するかもしれないし,追記しないかもしれない。それなりにボリュームがあるので前編(第1〜7話)と後編(第8〜13話)に分けることにする。

近況

day

生活面でいくつか変化があったが,ブログには記述していなかったので書く。 大学 2014年3月に卒業した。休学については以前記事にしたとおりで,就職体験をした1年間を含め卒業までに5年掛かったことになる。大学入学までの時点で留年や浪人などの遅延はなか…

ラブライブ!2期のために地デジ環境を導入した

今住んでいる実家には地デジ環境がなく、2014年になっても未だにCATVのデジアナ変換による映像をアナログテレビで視聴していた。元々テレビへの個人的な需要が薄かったこともあり、これまで特に視聴環境の関連で困ることはなかったのだが、ラブライブ!にド…

卒論関連の覚え書き

月曜に卒論を出した。次の月曜が発表になる。 基本的にはmarkdown->TeXの変換だけで卒論を仕上げるのに便利だったツール10個まとめ - mizchi's blogに準拠したやり方で書いた。環境はMacTexで入れる。pandocはbrewからは入れられなかったので,haskell-platf…

μ's→NEXT LoveLive!2014・2日目

卒論提出や発表準備やらでしばらく忙しかったが,やっと少し余裕ができたので「μ's→NEXT LoveLive!2014」の感想を書くことにする。というのも,SSAの2日目,運よくかなりいい席で参加することができたからだ。アリーナ!!!!— えんがわ (@tondol) Februar…