FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

2020-01-01から1年間の記事一覧

沼津で船舶免許を取得した件

TL;DR 小型船舶免許は自動車免許よりも簡単に取れる どうせなら好きな土地で取るのもありじゃない? 本記事は不要不急の遠出を推奨するものではありません。旅行等は国や自治体の要請をご確認の上、ご自身で慎重に実施可否を判断いただきますようお願いいた…

ISUCON10 予選に参加し敗退しました!

TL;DR 惜しいところまで行けたのも実力。それでも足りなかったのも実力。 はじめに @hogesako @kuskus_ainan と共にチーム名「くすサポISUCON部」で ISUCON10 予選に参加し、最終スコア1965点で敗退した。 *1 再起動試験を考慮しない最終スコア (あくまでも…

最強の在宅ワーク環境を作った

TL;DR セイルチェアと電動昇降デスクの組み合わせすこぶる調子良いです お前らも在宅環境に課金しろ はじめに ともあれ、世間は大在宅ワーク時代である。 特にわたしがやっているようなウェブ開発系の職種だと、猫も杓子も在宅ワークしている。 弊社も少なく…

発端丈山で未体験HORIZONを体験してくれ

これは、ラブライブ!フェスへの参加直後に勢いで書いた記事です。発端丈山に登ってくれ。 Aqoursの楽曲には沼津感があってほしいと常々思っている。*1 特にTVアニメ1期前後の楽曲は、沼津や内浦の風景を想像させるような雰囲気のもの多かったように感じる。…