FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

ハチクロ傑作選がやってた

ドラマ版の放映に合わせて、以前ノイタミナ枠でやってたハチクロのアニメが深夜帯に再放送されている。たぶん今放映されているのはシリーズの第一期だと思われる。甘酸っぱすぎるストーリーは眠い目をこすりながらテレビの前に座っているオレには少し沁みるけれども、本当になんで本放送をやっているときに見なかったんだろうっていうくらい、素敵なアニメだと感じるわけで。コロボックル

エピソードのクライマックスに差し掛かったところで、いつも『ワルツ』(スネオヘアー)の軽快なイントロが画面に流れ込んでくるんだけど、この瞬間のビジュアルが綺麗過ぎて、何度も何度も揺さぶられてしまう。あと声がいい。有名どころだと*1杉田智和キョン君=真山とか、藤原啓治=ひろし=花本先生とか。こんなものが深夜に放映しているせいで、もう連休も終わりなのにまだベッドで横になることができない。山田けなげだよ山田。

*1:あまり声優の名前に詳しくないというのがホントのところ