FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レジューム可能なファイル交換スクリプト

一対一でファイルを送ってもらっていたんだけど、途中で接続が切れて中途半端なファイルができちゃったよママン、ってな状況で役立つかもしれないスクリプト。ただし、ファイルを送信する人が開放済みのポートを持っていて、すぐに連絡を取れるような条件で…

近未来ホームルーム

教室の前面にあるのは、チョーク型のペンと黒板消しみたいなデバイスで線を書いたり消したりできる横長大画面の黒板ディスプレイ。生徒の机ひとつひとつには専用の端末が埋め込まれており、筆記具無しで授業のノートを取ったり、手持ちのモバイル端末とデー…

同性の恋愛相談なんてもう嫌

day

現実の恋愛でうだうだしている奴の方が、エロゲ主人公よりもよっぽどムカつくということが分かりました。

トップをねらえ! 適当に感想

いつだか誰かに強烈にプッシュされた気がする『トップをねらえ!』を見てみた。普通に主人公が戦いながら成長していく話かと思いきや、最終話に近づくにつれてありえない位にスケールが大きくなりやがるんです。銀河系とか1万2000年とか余裕で出てくる。1万2…

アドエスで春2008

アドエスで撮った春っぽい写真一覧。

逃げ上手になることはむずかしい

404 Blog Not Found:逃げ上手は生き上手 マッチョなひとたちはいとも簡単に「逃げればいい」と言ってくれるけれども、実際に極限まで追い詰められている人間のなかには逃げるために必要な精神力まで剥ぎ取られ、ただただ耐えるしかない状況に陥っている場合…

画像の肌色率をもとにソートしてHTMLに出力するスクリプト

前からやりたいと思っていたアレ。こういう馬鹿なスクリプトは、できるなら昨日のうちに公開しておきたかった。仕組みは単純で、画像から適当な数のピクセルを抽出し、HSV色空間上で指定した色相空間と合致するかどうかを確かめるだけ。手元の環境で試してみ…

嘘を付いていいのは午前中だけらしいよ

day

両目から感情を溢れさせながら「それでも好きなんだ」って話す彼女の姿を見ていると、何故だかこっちまで胸が熱くなってきて、もらい泣きしてしまいそうだった。アニメやマンガではよくあるシチュエーション。でも、お話として受け止めるのと実際に経験する…