FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

はいはいみんな大好き数独ですよ

しばらく前から少しずつ作ってた数独を解くプログラムがやっと完成したよー。ムズい問題も解けるよー。色んな問題をやらせてみたけどどうやらちゃんと動作するようだよー。ソースは300行程度だよー。アルゴリズムは2種類の確定サーチとバックトラックを組み合わせたものだよー。1万個の問題を解くのに掛かった時間は3.266秒くらいだったよー。

例によって、C言語ソースとWin32用バイナリと問題ファイルの入ったzipだよー。今回は比較的体裁の整った説明書も付いてるよー。でも個人用あぷろだへのリンクだから消えるかもよー。

zipにはsudoku.cとsudoku2.cが入ってるんだよー。sudoku.cは1問をじっくり解く人用、sudoku2.cはたくさんの問題を一気に解く人用だよー。詳しい使い方は付属の説明書に書いてあるからそっち読んでー。