FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

偉いひと曰く、

day

ブログとは現在進行形の黒歴史である。

人類は衰退しました (3) - 田中ロミオ

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/19メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 755回この商品を含むブログ (269件) を見る 『いとまごいに、きたです』 「人類は衰退しました」は、どせいさんち…

プログラマは0から数える話

歴史的な理由 もともとC言語の array[i] は *(array + i) の構文糖であるが、もし配列のインデックスが1から始まるとすると array[i] を *(array + i - 1) としなければならなくなって都合が悪い。よって、C言語では配列のインデックスを0から始まるものとし…

ぐちぐちぐちぐち

キューイチ世代がすげー盛り上がっているところに水を差すようで悪いんだけども、自虐エントリ書く。 落ち込みますた 一言でまとめれば、キューイチ世代のはてなグループに登録申請してみたら周りがとんでもない人だらけで落ち込んだってだけのこと。凄い人…

里芋的スクリプト「山芋」

山芋おいしいです ファイル圧縮ツール「里芋」の発想をまんまパクったスクリプトです。Rubyで書いてあるので色んな処理系で動くかもしれません。細かい部分はid:teturouetのやり方をパクりました。Base64をベースにしているので、id:teturouetのスクリプトよ…