FLYING

〈全日本・紀文豆乳飲料シリーズ「麦芽コーヒー」の500ミリリットルパックを扱う小売店が少ないことに遺憾の意を表明する会〉活動記録

V_N feat. AVSS Vol.6

V_C(旧:V_N feat.AVSS) Official blog V_N feat.AVSS Vol.6!

27日の夜に行ってきた。場所は渋谷アクシス。この前行ったとこと比べるとDJブースとの距離が近い近い。こんぐらいの規模だとDJさんの顔が間近で見れていいっすなあ。

当日の朝は寝ないでVJのyama_koさんの素材作り配信を見てたんだけど,それがよくなかった。やはり睡眠はちゃんと取っておくべき。突然予定が入ったりして参戦が20時近くになってしまったのが残念だったけど,キャプミラPとkzさんとささくれPを見れたのでよし。

印象に残った曲

着いて早々キャプミラPがブライトワルト流しててテンション上がった。

D

lowさん本人のOVERもみんなノリノリで楽しかった。

D

kzさんのHeartBeatはこういうイベントにぴったりの曲。会場で流れたのはぱんだPによるリミックスバージョン。

D

ラストはやっぱりハロープラネットを合唱。会場ではこのアニメPVが流れてた。

D

ボカロ曲だけど曲名が分からない!っていうのが多かったので,セットリストをどこかで見れるととても嬉しい。

エンディング

エンディングではささくれさんがメジャーデビューについてコメント。本人の日記にもある通り,ソロアルバムは3月3日発売とのこと。内容はこれまでのボカロ楽曲のまとめ+書き下ろしになるとか。各ショップの特典情報揃ってから買う予定。

んで終わった後はyama_koさんと少々お話ししたり,VJ素材にもなってたKORGのコントローラを触らせてもらったりした。写真手前にあるヤツね。

スライダーの位置に応じて,映像のオーバーラップ度が変わったり再生タイミングがずれたりする。これを曲に合わせて弄ることでBPMに合わせた映像を送り込む仕組みらしい。なんかこっぱずかしいので前に作った名刺を押し付けて早々に退散した。あとはさっき載せたハロプラPVの作者さんに直接感想言う機会があったりした。

そんな感じで

直近のイベントとしては来週末にアキバMOGRAであるオールナイトイベントとか。その翌日のボーマス11とか。果たしてどうなることやら。

ミクが白くなるな

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/special/snowmiku2010/

雪像やグッズ販売が気になるっていうのもあるんだけど,何よりも「初音ミクとコンピュータ音楽の集い」に行きたい。でも流石に埼玉から札幌は無理。実は金銭面では無理ではないかもしれないけどスケジュール的に無理。進級を生贄にして札幌行くとか無理。札幌民は爆発するかちゃんとしたイベントレポをブログにアップすべき。