FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

プロジェクタとホワイトボードで妙な空気を作り出す1の方法

学校のプレゼンで使う PowerPoint に,ネタとして担任の写真を貼り付けておいた。これだけならよくある話なのだが,これをプロジェクタでホワイトボードに映して発表練習をしていたときに,せっかく担任の顔がホワイトボードに映っているのだから,ちょっと落書きしてみようぜという話が持ち上がった。鼻血を書いたりヒゲを書いたりする,学生にありがちなアレである。

そんな風に遊んでいたところに,落書きされている当の本人が入ってきたからさあ大変。図にするとこんな感じ。

うちの担任はノリが悪いので,ただ苦笑しているだけで特に何も怒ったりはしなかった。ただ,なんかコレって落書きとしては画期的なんじゃね? と思った。ニコニコ大会議で実際に起こったらしい,本人の前で「ピザwww」っていうコメントが流れるという状況に近いような気がしないでもない。