FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

C73 DAY1 反省会

今日のスタッフさん語録

本当は禁止だからこそこそ撮ってくださいねっ。

雑感

何をどこで間違えたのか、「07th Expantion」は1日目の出展だと信じていた昨日のオレ(正しくは3日目)。きちんとサークルチェックをして始めてミスに気が付いたため、出発時間を急遽始発から9時へ変更し、一緒に行くはずだったK少年は地元で留守番をすることとなった。C74ではジャンル分けが大幅に変更されるという話もあるし、気になるサークルの出展日時は早めに確認しておけよ>8ヶ月後のオレ。

今日の目的はずばり、「うつらうららか」さんとこの新刊と最終日に向けたウォーミングアップ。最終日はコミケ終了後のスケジュールも含めてかなりキツいことが予想されるので、なんとしても今の内に体を慣らしておきたかった。でもやっぱり、半日歩き回っただけで痛みが足に来るし、家に帰ると疲れを実感してしまう。この分だと大晦日が思いやられるなあ。だが諦めない。最終日の日の出をあの妙に高揚した一体感の中で迎えることが、最もエキサイティングな1年の終わり方だと信じているから。

懸念していた雨の兆候は、少なくともオレが現地に到着してからは全く現れなかった。ピンポイント予報でチェックしていた東京都大田区の降水確率は、時間を経るにつれてどんどん下がっていき、まるで何か見えざる力が働いているかのような錯覚さえした。2chの実況スレでは「また伝説が1つ増えたな」などと揶揄されていたけれども、何万人もの「魔法使い」が一箇所に集まれば、そんなことが起こっても不思議ではない――のか?