FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

もうちょっと長期的な目標を立ててみようよ

ガッコでいっこ上の学年の卒業研究発表会みたいなのがあったんだけど、やっぱり凄い先輩がいるんだよね。手が届きそうでなかなか届かない目標に向かってがむしゃらに突き進んで、紆余曲折ありながらも、ひとつの優れたソフトウェアを作り上げる。「どうしてこんなものがなかったの?」ってみんなが思ってたけど、誰も作らなかったものがある。今まで世界に存在しなかったものがある。まずはそのニーズに気付くことが必要だ。きっとすべてはそこから始まるんだろう。

オレも半年すればテーマを決めて研究を始めなきゃいけない。でも今のところ、具体的な目標は決まっていない。じゃあ今できることは何か? それは、とにかく色んなモノに触れることだと思う。明日に役立つ知識や技術を手に入れることだと思う。クリエイティブな気持ちは忘れずに、前だけを見据えて進みたい。だとすれば、やることはたぶん決まっている。