FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

はてなで画像をうpするのは結構めんどいから

最近流行のtumblrを画像専用のうpろだにするという妄想。ブックマークレットでとてつもなく簡単にうpできるという噂。気になるのはうpした画像のサイズがどうなるのかってことと、月指定で表示したりできるのかってこと。どうやら検索機能は付いてないらしいから、情報の整理には向かないかなあ。

ネットの画像をtumblrでスクラップすると言う活用法もあるみたいだけど、絵師さんの意向や著作権とかを考えると微妙なところ。やっぱり貼られたくない人とかいるだろうし、二次創作とかはライセンスがごちゃごちゃしてそうだし。そんなことは気にせずに貼る分には超便利そうだけど。あるいはプライベートモードにするっていう手もあるか。

tumblrの詳しい紹介はこちらに。