FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

一般に、猫化率は30〜50%が最適

ハリーポッターと秘密の部屋」がテレビでやってた。我らがハーマイオニーが猫に変身するシーンがあったけど、猫化率*1が高すぎて少し残念だった(とは言っても猫ハーマイオニーが素敵なことに変わりはないのだが)。エマ・ワトソンがほどよい割合で猫化したらもはやアメリカ大統領も怖くないと思うんだけどどうよ。

ちなみに、一般的な猫耳キャラクターの猫化率は30%程度であり、50%になると「猫の恩返し」のハルのような感じに、今回のハーマイオニーは大体80%程度だったと思われる。もちろん、100%は完全な猫状態。それはそれでいいと思う。

*1:人が猫に変身した際に、猫成分が占める割合のこと