FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SWFをニコニコ向けにエンコードする覚え書き

昔のやり方 Flash側でMOV書き出し QTConverterで無圧縮AVIに変換 お好きなエンコーダに突っ込む FlashからAVIへの書き出しがうまくいかないのでこんな方法でやってた気がします QTConverterで変換する段階で無視できないレベルの音ズレが発生する模様 音ズレ…

FRENZ 2010

先週の土曜日のことになりますが,「F-RENZ.JP」に一般参加してきました。一言で言って,楽しかったです。参加して改めて,私がどれだけ動画を見ることが好きなのかが分かりました。素直に行ってよかったと思います。元々(というか今もですが)私は,Flash…

0x14歳になりました

day

Watashi watashi = Watashi.getInstance(); watashi.yearsOld++; watashi.append(new HatsuneMiku()); どういうわけか『初音ミク・アペンド』をいただきました。私が無印の初音ミクを持っていないことは知っているはずの方々からあえてアペンドのみをプレゼ…