FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生クイズ関東ブロック大会レポ

という訳で,今日参加した高校生クイズ関東ブロック大会の簡易レポを書いてみる。ネタバレ禁止とかその辺については特に明言されていなかったので,きっと問題はないはずだと信じている。 受付まで チームメイトの1人が学校のロゴが入った青いヘルメットを持…

ニコメディアプレイヤーについて妄想

『ニコニコ動画風にコメントを投稿/再生できる動画再生ソフト』なんてものを考えてみる。サーバー・クライアント型でもP2P型でもいいんだけど,動画ファイルのハッシュ値とその動画に投稿されたコメントを結び付けてネットワーク上に保存しておいて,動画の…

プロジェクタとホワイトボードで妙な空気を作り出す1の方法

day

学校のプレゼンで使う PowerPoint に,ネタとして担任の写真を貼り付けておいた。これだけならよくある話なのだが,これをプロジェクタでホワイトボードに映して発表練習をしていたときに,せっかく担任の顔がホワイトボードに映っているのだから,ちょっと…

【猫になっても】金曜ロードショー・猫の恩返し【いいんじゃね】

ついに個人的一大イベントである『猫の恩返し』の放映日がやって来たぜ。DVDは持っているけどそんなことは関係ない。地上波で観るってことが大切なんだよたぶん。という訳で,今回の放映でハル病の患者がどれくらい増えるのか心配してみる。ハルかわいいよハ…