FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

ラブライブ!2期・感想まとめ後編

前編(第1〜7話)の続き。後半の方には比較的長めの感想の連投がある。

第8話

のんたん回。凛も希も,1期ではμ'sに参加するモチベーションがあまり描かれなかったので,2期での掘り下げは特に望まれていたように思う。

以下視聴後のコメント。ラストでスノハレが来るかと思ったら次回に持ち越しだった。挿入歌CD2の発売後ツイート。

第9話

神モブによる雪かきからのスノハレ回。

以下視聴後のコメント。雪かきのくだりに純粋に感動できるほどの宗教性は持ち合わせていなかった様子。「Go→Go! LoveLive! 2015 〜Dream Sensation!」のこと。

第10話

「みんなで叶える物語」の回。

2期のことちゅんの存在感が妙に薄いので心配していたのだけど,羽キャッチがあったのでコレ以上の波乱はなさそうだと安心した。新宿ピカデリーでのフィルムライブ・トークショー開催が発表。結局最終回も上映された。

第11話

μ'sの解散が決定事項となる回。

9人が降りた駅のモデルが根府川という無人駅。
以下視聴後のコメント。アウトロに2年生の笑い声が入っているんだけど,アレを聞くともうダメ。ここから2周目のコメント。

第12話

ラブライブ!決勝の回。会場のモデルは晴海埠頭。

ステージ背景の「lovelive」の文字を見て確信するところ。以下視聴後のコメント。

第13話

最終回。亀有のLVに参加した。

以下視聴後のコメント。