FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

Tumblrがデフォルトで無限リブログに対応してくれた

たぶん今更感のある話題なのでみんな知っているんだと思うのだけど,久々にdashboardでrblgしようとしたら,Tumblr Lifeのキーボードショートカットがうまく働かなくなっていた。で,どこが原因なのかを調べる過程で,そもそもデフォルトでrblgやlikeのショートカットキーが用意されていたことを知った。
Macならoption+Rでrblg。option+Eでエンキュー。option+Lでlike。Windowsの場合はshift+R,shift+E,shift+Lが対応するようだ。エンドレススクロール機能もTumblr側に付いているので,標準環境でも無限rblgできるようなお膳立てがされたというわけだ。
そういう感じなので,今までお世話になったTumblr Lifeに感謝しつつ,標準ショートカットキーに乗り換えることにした。ただ,optionとの同時押しが難しいので,キーカスタマイズができるような仕組みを考えるかも。