FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

逃げ上手になることはむずかしい

マッチョなひとたちはいとも簡単に「逃げればいい」と言ってくれるけれども、実際に極限まで追い詰められている人間のなかには逃げるために必要な精神力まで剥ぎ取られ、ただただ耐えるしかない状況に陥っている場合もある。あるいは、そいつの頭の中には「逃げる」という選択肢すら存在しないかもしれない。そういう人が「逃げる」ためには、誰かそばにいる人間が「逃げる」という選択肢を提示してあげなきゃいけない。それでも本人に逃げる気がないのなら、無理やりにでも手を取って、何処かへ連れて行ってあげるしかない。もう彼らには自力で逃げるための精神力は残されていないんだから。
と、分かったようなことを言ってみるテスト。