FLYING

〈全日本・紀文豆乳飲料シリーズ「麦芽コーヒー」の500ミリリットルパックを扱う小売店が少ないことに遺憾の意を表明する会〉活動記録

C73 DAY1 反省会

今日のスタッフさん語録

本当は禁止だからこそこそ撮ってくださいねっ。

雑感

何をどこで間違えたのか、「07th Expantion」は1日目の出展だと信じていた昨日のオレ(正しくは3日目)。きちんとサークルチェックをして始めてミスに気が付いたため、出発時間を急遽始発から9時へ変更し、一緒に行くはずだったK少年は地元で留守番をすることとなった。C74ではジャンル分けが大幅に変更されるという話もあるし、気になるサークルの出展日時は早めに確認しておけよ>8ヶ月後のオレ。

今日の目的はずばり、「うつらうららか」さんとこの新刊と最終日に向けたウォーミングアップ。最終日はコミケ終了後のスケジュールも含めてかなりキツいことが予想されるので、なんとしても今の内に体を慣らしておきたかった。でもやっぱり、半日歩き回っただけで痛みが足に来るし、家に帰ると疲れを実感してしまう。この分だと大晦日が思いやられるなあ。だが諦めない。最終日の日の出をあの妙に高揚した一体感の中で迎えることが、最もエキサイティングな1年の終わり方だと信じているから。

懸念していた雨の兆候は、少なくともオレが現地に到着してからは全く現れなかった。ピンポイント予報でチェックしていた東京都大田区の降水確率は、時間を経るにつれてどんどん下がっていき、まるで何か見えざる力が働いているかのような錯覚さえした。2chの実況スレでは「また伝説が1つ増えたな」などと揶揄されていたけれども、何万人もの「魔法使い」が一箇所に集まれば、そんなことが起こっても不思議ではない――のか?