FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

ネコプロトコル終了っつーことで

あとid:みんな。もうちょっと仲良くしろ。
あとあとid:非モテ。モテろ。
あとあとあとid:長期休筆のやつら。書け。
ではね。さよなら。

ネコプロトコルっていうブログを知ったのは確か「パンチレートがどうこう」っていうエントリをニュースサイトで見かけたときだったと思う。オレにとって、あーゆー変態なことや電波なことを書き連ねるブログの存在って言うのは、ひどく衝撃的だった。世の中には果てしなくクオリティを生産し続ける永久機関が存在しているんだと、驚愕した覚えがあったりなかったり。本当にこのブログを一人の人間が書いているのかと、ずっと疑っていたんだけども、実際のところはどうだったのでしょう。

オレ自身、ネコプロトコルというブログにトラックバックしたり、トラックバック元のエントリに☆もらってたりしてたので、恐れ多くもid:nekoprotocolさんを少し身近に感じちゃったりすることもあった*1。でも、今こうやって閉鎖っていう騒ぎになって、改めて分かった。今まで見えなかったけど、これだけあのブログに注目してる人がいたんだな、と。

閉鎖はもちろん残念に思うけれど、あのブログならば、こういう突然の閉鎖宣言があっても不思議じゃないと納得してるオレがいる。とりあえずは、閉鎖の余韻に浸りつつ、読み逃してたおもしろそうなエントリをじっくり読んでみようと思う。オーシマさん今までお疲れ様でした。はてなの片隅からpingを投げます。

*1:ネットでも引っ込み思案だから、トラックバックすること自体がかなり緊張する儀式だったんよ