FLYING

〈全日本・紀文豆乳飲料シリーズ「麦芽コーヒー」の500ミリリットルパックを扱う小売店が少ないことに遺憾の意を表明する会〉活動記録

What do I want to do?

曲がりなりにも情報系に進んで、とりあえずC言語勉強してて、でもそれ以外の言語はほとんどできない。今までに作ったものなんて、コンソールのどうしようもないゲームぐらいで、実用的なものなんて何ひとつない。こういう状況の中で、果たしてオレは何がしたくてプログラミングをやっているんだろうっていう疑問が浮かんだ。

高校時代はプログラミングで頑張ってみようと思ったけど、果たしてその学んだ技術で何をしようか、というところまでは考えていなかった。短期的な目標ならばない訳ではないけど、長期的な目標、マラソンで言えばゴールに値するような目標がいまだ見つかっていない。

どうせ目標にするなら、背筋がぞくぞくするぐらいに楽しそうなことがいい。心の底からわくわくした気持ちを呼び覚ますようなものがいい。コンピュータとインターネットという世界の中で、既存の技術で実現できそうであって、それでいてまだ誰も到達していない場所。さて、そんなものがまだ残っているのかな?