FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

C72 DAY2 in AKIBA

ビッグサイトを奔走する元気は残ってなかったからアキバ行ってきた。全体の人出はそんなでもないが、ひとたび同人ショップに紛れ込もうものなら、コミケ帰りの皆さんにもみくちゃにされてしまう恐ろしい状況であった。駅前では企業ブースの紙袋を広げる人が散見され、「家帰ってから広げろよこんにゃろ」と怒ってみたり、「そんなにあるなら1つくれよ」と羨ましがってみたり、様々な感情が入り混じるのであった。

昨日買い逃した同人誌を探してみようかと思ったけど、レジまで続く果てしなく長い列を見て絶望した。秋葉原で「最後尾」札が見れるのはコミケ開催期間だけ!

コミケ3日目に行きたいという願望が際限なく大きくなりつつある。チェックしたいサークルがたくさんあるというのもあるけど、何よりも3日間の祭りの最後に付き合いたいという気持ちが大きい。このままコミケが終わっていくのを埼玉から見守るしかないなんて悲しいよ。問題は時間と金と人。さーてどうしたものやら。