FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

Fate/hollow ataraxia メインルート100%

4日目の午前中に郊外のアインツベルン城に行ってしまうと、午後は街中に戻れないので未読のイベントを見逃してしまう罠。この点に気付けばあとはマークの付いてるイベントをこなしていくだけで100%になった。もちろん花札ミニゲームもプレイ可能に。やっぱ慎二くんはファンディスクで大幅に株を上げたな。

後日談はバゼットさんとカレンの「お約束」なオチ。そんな長いシーンでもないのにコメディ寄りの名台詞が続々。さりげなくアヴェンジャーとの仲のよさを感じさせる部分もあったりして、メインルートを締めくくるには十分な内容だった。カレンと士郎の掛け合いが特に素敵。ちなみに、歌詞の元ネタは昭和54(1979)年の「別れても好きな曲」という歌謡曲。これは流石に古すぎてわかんねーよ。

残りは"SPECIAL"の方の未見CGがいくつかあるだけなんだけど、どうやら花札を地道にクリアしていかないと見れないみたいよ。