FLYING

/* TODO: 気の利いた説明を書く */

「Fate/hollow ataraxia」始めました。

つーわけで「stay night」が終わったらさっさとファンディスクに突入。なんかセイバーもライダーもランサーもアサシンもキャスターも普通に街に居るんだけど、どんなエンディングを迎えればこんな状況になるのか。ランサーの海釣り姿が妙に似合ってて素敵。街を自由に移動してシナリオを選択するシステムには面食らった。ああ、これがギャルゲーのシステムってやつか。

前作ではひたすら憎まれ役だった慎二が微妙なポジションに移動。あれ、なんか可愛くね。港で小さく背中を丸めてる姿が妙に哀愁を呼び起こす。こんな慎二だったら救ってやってもいい。プロローグではバゼットやらアヴェンジャーやら、凛と桜のそっくりさんやら色々登場してきたけど、どうやってこのストーリーが纏まっていくのか。ここまで読んだ印象では前作よりもおもしろいかもしれない。

「再び運命の幕が上がる。それは約束の四日間。」ていうコピーがカッコいい。宣伝文句に負けないクライマックスがあるものと期待してる。